著名人のブログってつまんないねぇ‥

すまないねぇ‥こんな挑発的なタイトルで。

でも著名人のブログをいろいろとチェックしてみるとね、まあ、コメント、トラックバックがすげぇー大量ですけど、肝心なブログ記事はお世辞ぬきでつまんないものばっかし。

わしのブログ道の師、まあねぇ、中川翔子さんのしょこたん☆ぶろぐは一番面白い。
でもさ、わしはヲタじゃねーんじゃから、彼女の趣味にほとほと付き合いきれないときもしばしばだけれど、
それでも読ませてくれるよ!

不思議な魅力に溢れたブログなんだ。
彼女は天才なんだ、wwwwwwwwwwwギザ脱帽。

文章も写真も絵もレイアウトもうまいんだから、ちんぷんかんぷんながら、「へぇー、こう書くんだな。面白そうだ」と感じさせる、訴求力も並外れてすごい。

ほかの著名人って、テレビ、雑誌などの強力なメディアに登場して露出度もすごい割には、ブログを見りゃ、なんだァー、こんな程度か、と退屈する例が多い。

それにしても、AV女優の読ませるブログもあるんだ。
見かけによらず、知性もあるんだねぇ。

トラックバックってのもあるだろ。
それについて注意があったっけ。
自分のサイトへのアクセスアップのために、やたらとトラックバックしては、それに比例して多く自分のサイトを覗かれて、「なんだ、こんな程度のものか」と恥をかかせられやすいって。

ブログの歴史も浅いし、どんなブログを書けばいいか、その基準も実にまちまちなんだ。

窃視のナショナリズムもあったっけ、憂国の情に満ち溢れたブログも覗いてみたことがあるんだが、何を言いたいか、全然分からないよ。

ブログは、ともすればその人の脳の中を窃視(盗み見、覗き見の意なんだ)したくなる感情をそそりやすいから、
何でも書ける、という利便性がその人を恥さらしにしやすいんだ。

だからこそ、
なんなら、おれの脳の中をうんと覗き見てみろ!
驚くのはそっちなんだぞ、と自信をもってブログを毎日更新して、皆さまを挑発してんだぃ。
ほんとに楽しいんだよね。

分かりますか?
テレビ、雑誌などの強力なメディアで作られた虚像にのっかかって、もっと人気をとろうとブログを書くと、恥を天下にさらしちゃうんだ。

無名人たちのほうが、そのことをなかなかよく分かってるじゃん。
だから、おれのブログへのコメント、トラックバックが少ないんだ。

まあ、こう言っちゃあ、また総スカンを喰らいそうだが、敢えて言えば、それだけ「尊敬」を受けているよねぇ。

ほんとにブロガーたちって、いいやつばっかしなんだよねぇ。
ポルノ詩を小出しに公開してみて、トラックバックスパムがないじゃん。
どーやら、おれっちの性愛思想を、軽い気持ちで聴いてはいけない!というコンセンサス(総意)を得られたようで、本当に助かるよ。

ところで、なんとか回復したッスよ。

今朝ね、朝寝坊しちゃって、パート勤務に半時間も遅刻しちゃった、それも朝食を抜かして。

だから、今晩は食べそこねた朝食に、不足分の食材を足して食べたんだ。

画像


画像


店屋物を加えてね。
栄養のバランスを考えて‥‥

画像


画像


おなかがいっぱいになりました。

やれやれーーーーー(-ε-)ーーーーー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック