セキュリティソフトの更新サービス期限切れが近し‥お金を工面。

来週にセキュリティソフトの更新サービスが期限切れするんで、その延長申し込みコードを購入するお金を工面するために、中古本を売り払ってきたんだ。

画像


今後の創作活動に必要な書物をのぞいて、ミカン箱二個分つめこんで、約26kgの荷物を積載したカートを転がし、電車を乗り継ぎ、8kmくらい先の中古本屋へ行った。

「買って貰えるかな?」
と不安そうに言ったけれど、首をかしげた店員が本をより分けて査定してくれた。
結局一箱分残っちゃったけど、買い取ってくれる本といらない本に、今の中古本市場の動静ぶりがうかがえて興味深かったんだ。

「この本、売れるかな」とおれが首をかしげた本が意外と高く売れ、いらない本の書目を見ると「なるほど‥売れないわけか」と結構勉強になったよ。

まあ欲しい金額の半分以下で残念でしたけど、セキュリティソフトの購入代金の足しになりました。

そういうわけで半分に減った中古本を持ち帰ってきた。

大変だったのは、段差の大きい道、階段、電車とプラットホームの間をカート丸ごと担いで上がり下がりしたことでした。

ま、山で遭難しそうになったことに比べればこれしきどうってことはないよ!

舐めんなよ~、登山で鍛えた体力を見くびるなよっ!

画像


にわか雨が降ってきたのは無事に電車で自宅の下車駅に着いたときでした。

画像


画像


コモチマンネングサ(子持ち万年草)。

画像


雨が止んで晴れ上がったときをみはからって、帰着~ッ!!

その後も大変、大変。

クレジットカードも使えないから、セキュリティソフトの延長申し込みコードを購入するのにコンビニ前払い手続きをしてきて、入力に大わらわ‥

変だな、ちゃんと入金確認メールが来たのに、今でも更新サービスの延長申し込みコードが利かないって。
何度も何度も誤入力のないように気をつけていたのにィ。

冗談じゃーねえぞっ!

こんままじゃあ、おれっちの超超超超強力豪華ラインナップの動画をアップ出来ないぞっ!

大切なコンテンツがいっぱい、いっぱいあるパソコンがウィルス感染しちゃあ、オジャンッ!!

おおっ!
神よ、また試練を与えられたもうのですか?

ってわけ、ないか。
あ~ぁあ。
やばいよ。更新サービス延長が出来なきゃネットで唐井音楽を皆しゃまに届けることが出来ないよ~ん。

そんじゃもって、明日に持ち越し。

あ~ぁあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月10日 23:05
無事帰着できてよかったですね

この記事へのトラックバック