連休の朝‥鳥ドラマの”偉大なる失敗作”。

連休の朝ですから、ゆっくりとコーヒーを飲みながら4年前の鳥ドラマの、みずから”偉大なる失敗作”と呼ぶ第三話を見ていました。23分と長いほうの短編ドラマです。

5分のコントか、漫才みたいな短編ドラマにまとめればいいと軽く考えてきたけど、構想がふくらんじゃって、23分と長くなって、ある鳥のサーガのプロローグになっちゃった「短編ドラマ」。

続編の制作は後の機会に譲って、「鳥ドラマ」の人間ドラマに負けない物語性を見直させ、練り上げるきっかけとなった点で、みずから”偉大なる失敗作”と呼んでいます。

面白いですね、よく出来た脚本、観客を鳥の世界に一気に引きこんで最後まで離さない巨匠の語り口、鳥の鳴き真似を効果的に盛りあげた音楽家の腕前の冴え‥ いろんな意味で鳥ドラマ短編のあるピークといえますね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


‥‥
映画「皇帝ペンギン」より早く「鳥ドラマ」のジャンルを確立した男。

テレビ局によるビデオコンテンツの寡占状態を切り崩す動画投稿サイトより早くデジカメの動画に目をつけて、新しい音楽ビデオを制作した男。

映画史を通じて「音楽と映像を生かし合う技法」の試行錯誤を経て、ついに画期的発見をし、「逆振り付け技法」を確立し、CGに頼らない映像芸術の新たな地平を拓いた男。

‥‥
数え切れませんよね、おれっちの仕事の業績は。

はいはい。自画自賛でしたね。
すいましぇんねぇ。

それにつけても一銭もお金が入りませんねぇ。

あ~あ!
これだからニッポンという国はやんなっちゃうねぇ。


えっ?
この23分の鳥ドラマ短編を見たい!って?

うーん。
どうしようかな。

連休だからゆっくりと過ごさせてくれよ!

画像


画像


日ごろの疲れも、洗い物もたまっちょるんだよ~ん。 Z_(~mー)_W

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック