アクセスカウンタ

唐井誠二の「コルヌコピアエ(豊穣角)」

プロフィール

ブログ名
唐井誠二の「コルヌコピアエ(豊穣角)」
ブログ紹介
思想、文学、音楽、映像などと手を広げ過ぎちゃって、却って全体像がつかみにくいんで、いつも損しています。でも山のように大きく、ギリシャ神話のゼウス神を育んだ山羊の角(コルヌコピアエ・豊穣角)のように多彩かつ豊かな世界をお見せするために精進しています。‥‥エロエロ大主教というスキャンダラスな面もあり、バッカスっぽいかな?ってな具合にね。ますます分かんなくなっちゃった?かくいうおれも分かんないよっ。よろしくお見知りおきのほどを。 コルヌコピアエ主宰・唐井誠二

おらがつぶやきツイッター。
聞きたければ以下をクリックされたし。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
小説家休筆宣言。そして映画脚本に取りかかります。
小説家休筆宣言。そして映画脚本に取りかかります。 二ヶ月もの猛暑、人の心の闇、‥いろいろとあってね(0^0^0) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 19:28
まるでミステリー小説でしたね。犬の赤ちゃんで完全犯罪バレ?
まるでミステリー小説でしたね。犬の赤ちゃんで完全犯罪バレ? 事実は小説よりも奇なり、と詩人バイロンが謳ったように、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 20:40
秋こそ胃袋の創造性が必要なのだぁ!!散文練習っ☆
秋こそ胃袋の創造性が必要なのだぁ!!散文練習っ☆ 秋の夜長に到りましては、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 20:49
2020年東京五輪、レスリング存続決定にちなんでおらが
2020年東京五輪、レスリング存続決定にちなんでおらが 恋人2号、3号指名の新ルールを決めちゃいました。東京決定を喜ばないなんて!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 21:30
メイクアップアーティストの彼女??へ。(≧▽≦)
メイクアップアーティストの彼女??へ。(≧▽≦) 竜巻が次つぎと舞いこんじゃって、対岸の火事じゃないよなっ。±(>≡<)± ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 20:33
ものづくり立国日本の在り方を深く考えさせられた、零戦。
ものづくり立国日本の在り方を深く考えさせられた、零戦。 小さい頃(1960年代後半から1970年代前半)夢中になってた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 21:08
8月も終わりに近づくか‥成果なきも散文練習っ☆
8月も終わりに近づくか‥成果なきも散文練習っ☆ なんか猛暑日が消え、ようやく待望の台風列島縦断といった気圧配置に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 20:28
猛暑のせいでスカスカ8月‥「風立ちぬ」を観てきました。
猛暑のせいでスカスカ8月‥「風立ちぬ」を観てきました。 例年になく猛暑日が多くって、スカスカ。。仕事もさっぱし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 23:58
暑さ対策の失敗が怪我の功名かねぇ。霧吹き!
暑さ対策の失敗が怪我の功名かねぇ。霧吹き! 恥ずかしながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 19:39
酷暑の次は激しい雨。。首都圏も例外じゃないッス。
酷暑の次は激しい雨。。首都圏も例外じゃないッス。 ほんまにまいったね、一昨日は36.7℃、昨日は37.4℃!!今日は35.1℃と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 20:45
8月の朔。。悲しみなき恋の終わり//(^O^)/
8月の朔。。悲しみなき恋の終わり//(^O^)/ んっ。。人気脚本家の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 19:04
詩歌の可能性をば。∞(132)興梠隆『七月尽』への可能性をひとつ。
詩歌の可能性をば。∞(132)興梠隆『七月尽』への可能性をひとつ。 嬉しい俳句十五句にめぐり逢えて、とても愉しいひとときを過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 21:32
きのふの食べ歩き。手料理三昧の息抜きじゃ〜♪
きのふの食べ歩き。手料理三昧の息抜きじゃ〜♪ いやぁー、殺人猛暑の次は、殺人豪雨ときたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 20:14
酷暑に悩める列島へ、7年前の音楽ビデオ「愛には期限なし」を贈る。
酷暑に悩める列島へ、7年前の音楽ビデオ「愛には期限なし」を贈る。 おたがいさまァ、早すぎる梅雨明けと長すぎる日照時間とで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 20:37
詩歌の可能性をば。∞(131)自作句込みの日記体散文。
詩歌の可能性をば。∞(131)自作句込みの日記体散文。 クレージーな暑さだわぃ、早すぎる梅雨明けの酷暑列島って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 20:06
四季感の出鼻をくじく猛暑ぶり‥散文練習っ。
四季感の出鼻をくじく猛暑ぶり‥散文練習っ。 まいったね、平年なら梅雨空に夏至から一ヶ月も経たぬ日差しを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 20:25
7月の朔(ついたち)のちょい散文練習。
7月の朔(ついたち)のちょい散文練習。 7月が始まったね。通気性の悪い部屋なんで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 20:22
最良の読者たちに励まされて‥深謝の念。
最良の読者たちに励まされて‥深謝の念。 一流の読者が一流の作家ではないことが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/27 11:26
詩歌の可能性をば。∞(130)良質の現代詩への返歌、ついでに。
詩歌の可能性をば。∞(130)良質の現代詩への返歌、ついでに。 文句はない。易しい言葉でつづられた今度の現代詩の出来栄えは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 21:30
短篇小説のカンブリア爆発っ。つか
短篇小説のカンブリア爆発っ。つか なんてぇ、もー新作『放射能ゴキブリvs.行動派の益虫たち』で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 18:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

唐井誠二の「コルヌコピアエ(豊穣角)」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる