この世の中の見る目のないブタ野郎どもに問う。

ひぇっ、またしてもこんなタイトルじゃぁ、(;ω ;)


みすみすおらが芸術の商品化チャンスを遠ざけちまうんじゃねぇか?と


危惧も大いにありますんね。


ただ


去年じゅう分かってくれる者がいれば


まっとうなオファーを出してくれるのをずーっと待っていたけど、


ひでぇーッ!!


まさに全軍全滅、と散々たる結果に終っちゃって、


どこも干しっぱなしですね。


おかげで


ひでぇ貧窮生活がだらだら。。。



今日つけた日記から引用させていただきます。



午後3時53分

 またも××××さんのつぶやき。
 「(彼のハンドルネーム)は『詩誌投稿欄でデビュー後大御所詩人に気に入られ出した詩集がベストセラーになり多くの人々の心を打つ作品を残しました。』です。(診断サイトURL)俳句でそうあってほしいわ。」
 思わず苦笑して、その診断サイトへサーフしてみた。またつぶやき返し。
 「唐井誠二は『ネットで詩を発表し鼻持ちならない態度で敵を増やし出した詩集がベストセラーになりひっそりと死にました。』です。(診断サイトURL)ご明解ッ!そう遠くないでしょうね。」
 「つい一昨日出会った天才歌人笹井宏之の歌集が重版決定と新聞広告に載った。/えーえんとくちからえーえんとくちから永遠解く力を下さい/素晴らしい歌。ただただ26歳で夭逝されたことが惜しくてたまらない。お金が出来次第歌集を購入したい。広く読まれるべき歌人だ。(;ω ;)」
 「けっ‥へぼ作家が絶賛しただとぉ。下手な詩をかきくさって寄せやがって。口語を文語訳する可能性を念頭に置かない歌壇の論争に一石を投じるべく、笹井宏之の歌を文語に詠み直して見せたおらのほーが絶賛の度合いが桁違いだろ。/すまなそに襤褸であたため猫の目が合縁と見る私の目線/」
 「なんてったって天才のみが天才を知る、こっちゃぁ。でもこの天才歌人が見つかっただけでも嬉しい。是非ともお手合わせしたかったのにね。」
 「どーせさっきの診断結果よりもっとひどい詩人の生涯に終んだろーよな。どこからも干され、出版のメドが立たないまま孤立死しちゃって、何数十年後にようやく初の詩集が出る始末なんだろ。それもよか。」
 昼頃に新聞配達店からFAXで未払い代金9か月分の支払い督促状が来る。
 困ったな‥

午後6時19分

 怖らく「じゃ世の中は見る目がないんか?」という異議の声が出るだろうが、私はこう答えよう。

地金なくばどんな人気もただ鍍金

 有名作家の名を冠した賞を貰うよりは、むしろ後世の人々が勝手におれの名を冠した賞を設定したがるような大作家でいたほうがマシだ。といえばおこがましいだろうが、やはりおれの活動の質と量と多彩さを考えれば、さすがに後世の人々は困りはてて、なんと音楽・文学・演劇と下位区分の賞をもうけざるを得まいだろうよなっ。
 ある意味でかくかくしかじかの賞をとって出世街道を辿るコースが、よくも悪しくも商業主義のサイクルに取り込まれ過ぎて、作品の完成度を問う姿勢が置き去られてきたのが実情ともいえるかも知れない。
 不器用な生き方と一笑に付しても結構。しかし「良いものを創り続ける」姿勢だからこそ、商業主義のサイクルに取り込まれずに、作品の完成度を厳しくチェックしている私の活動自体がそう雄弁に物語っている。
 「本物の才能」って? 何だろうね。
 同右の一句を繰り返して突き出してみたいね。鑑定眼のあるかないかで全然違うし、市場価格はそのときそのとき次第だよね。
 アホくさか。



(-_-メ)



だから下らない。この世の中の見る目のないブタ野郎どもが商業主義のサイクルを独占しちまってよぉ、


なんつーか、鑑定士たちの評価ぶりが、「さる権威」、「さるプロ」‥などの箔つきでなきゃ、


ほォー、


売れませんよ!


なぬ?


おらが芸術が売れないんだとぉ?



( ̄□ ̄;)!


つまんねぇーぞ!


そりゃモノが売れないご時世でございますから、


縮んじゃって。


縮みがちなマーケットでございます、なんちゃってぇ。


( ̄□ ̄;)!



もしおらがどこぞやの企業トップだったら、


織田信長よろしく


死ね!


そいつらを焼き討ちにしちまえッ!と


ひどい改革断行に踏み切っちまったんだろ。


⊂⊂(>_<)⊃⊃




誤解のなきように言っときますぅけどね、


昨年末から今までバリバリと‥「視聴者と読者サ~ビス」につとめているのは、


驚異的ペースでおらが動画を矢継ぎ早やに


公開してきているんはね、


( ̄^ ̄)


おれとしてはね、


もーいいんやっ、


ここまで芸術的成功を大きく収め過ぎたから、


クソ高過ぎるッ!!


頂点からもーちょいと一合くらい、二合くらい降りて、


どーしよーもなくアホくさ!ほんまに見る目のないブタ野郎どもの


鈍磨なかぎりの頭にも分かり易くしてね、


(-σ-)≒




まるでぇ、よしよしと赤ん坊をあやす優しさで


半分はもー時効切れになっちまってん(ブタ野郎どもがまだ気づいていないらしいっ!!)


商業主義サイクルに巻き込まれても構わないように


おらが芸術のストックにも余裕が出て、


バァバァバァーッと


ああやってるだけだよ~ん。



バカ!




画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック