カワイイ弁当袋‥(- ω-)(-ω -)

100円ショップで買った弁当袋の保冷膜が破れるわファスナーが閉まらないわで、廃棄するはめになりました。


代わりに、昨日探し回った末になんとか見つかった700円(定価1,000円の3割引)のいわゆるエコバッグを使うことにしました。


おれは大食いなんだから、市販の弁当袋に入りきらない容量で、苦労したもんですよ。

それに味噌汁入りのタッパーから中味がこぼれては困るので、持ち運び中に揺らしても大揺れしないように、自分の手で幅を測ってみてはうってつけの容量を物色してきたからね。


ご披露じゃ~、社食デビューッ!!




画像




カワイイでしょ‥(- ω-)(-ω -)

オネエが市民権を得たおかげで、女物っぽい色と柄のものを中年男が持っても奇異な感を与えないご時世になったから、ありがたやありがたや、感謝感謝。

ブランドものの影響もあるしね。


おしゃれですねぇ。これで700円もするなんて!‥(- ω-)(-ω -)



で、中味は‥



画像




マーボ茄子、中華風れんこん炒め、切り干し大根の煮物、きのこのマルサラ風ソテー、日の丸ごはん‥ねぇ。

こんときは、大根、にんじん、ごぼうの笹がき、天ぷらかすを具とした味噌汁を、電子レンジで温めているところなので、お見せしなくて残念ね。


思うに、市販されている保温の弁当袋は、野外で食べるためであって、電子レンジのある社食にわざわざ持って行けるとは思えないがねぇ‥

ですから、きっちりファスナーでフタを閉めない、中味の覗いて見えるエコバッグでいいじゃない、


画像




帰りに、1キロほども歩き切って、ちょっくら金策。

ま、報告に代えて、その様子を撮ったもってこいの動画がありますんで、これを御覧に入れてよね。

(すでに御覧なされたお方はスルーしてよし)。


「お金を欲しがる犬」






そして、めっけもの。


画像



午後3時過ぎなんだじぇい。

月と巻雲っぽい雲。


画像




大空と対話。


画像




日照時間が徐々に短くなってくね‥

おれの誕生日は来月22日で、ちょうど冬至にあたるんだ、

この日を境に日照時間が伸びていくってなんか縁がいいねぇ‥


(- ω-)(-ω -)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック