もーダメでぇす、スランプ‥ψ(~σ ~)ψ

最後の動画公開から5日も経っても、さっぱりいい案が一向に浮かばん。
タネ切れじゃ。
スランプΨ(~σ ~)ψですねぇ。

こう言ったら、おれっちの破壊的な創造力に戦々恐々としくさってるほかの動画投稿サイト管理者どもが手を叩いて喜んじゃうんだろ~よなっ。

画像


ケッ。
ただ休んでるだけなんだぜ。

本当に大したことないよ、
ほかの動画投稿サイトを調べてみてね、コンテンツの質と量ともどもおれっちが覇道を歩んでいる確信が徐々に固まりつつあるんだよ~ねぇ~。
(へええ、おれの独りよがりですかぁ)。

動画投稿サイトの戦国時代で、おれっちは織田信長ってわけで、
人格のほうに欠陥があってね、ホトトギスが「鳴かぬなら殺せ!」なんてもんよりもっと非道で、
「鳴くより前に殺せ!」とばかりに暴れまくって、
その挙句に、ランキング除外、視聴回数の水増しならぬ「水減らし」などの処分をこうむってるんだ。

敏感なユーザーたちももうお気づきでしょうが、
動画投稿を始めた当初にね、わずか半か月にして一日で1800回ほども視聴回数を記録しちゃって、
サイト側ともめにもめちゃって‥‥

ここまで話せば分かっていただけますか?

おれの動画がトップページに掲載すれば、ほかの投稿者たちがビビって、投稿しなくなるんだよ。
しかも、運悪くも一覧ページでおれの動画の隣りにめぐり逢ってしまった投稿者たちが、視聴回数がなんせ2ケタも大きく引き放されて行くのを目にすりゃ、
本当に自信喪失しちゃうんだもんね。

ってわけで、おれ、サイト側ともめにもめて、不当な仕打ち(?)を続けざまに受けてきた末に、
周回遅れのスタートで、プライベート公開から一般公開に切り換え、
それでも足らずに、一日で3ケタの視聴回数になっちゃうのをごまかして、たった一回の回数に抑えられる異例中の異例な扱いを受ける羽目になったんだ。

動画投稿サイト歴がもうじき8ヶ月になりますね。

もー分からん!
おれの動画を実際に見た視聴者はいってぇー、どれほどの数になるやら。

実際の視聴回数を、本当におれ、知らないんだ。
御存知でいらっしゃるのは、サイト管理者だけだろーけどよ、
YouTubeとか、ニコニコ動画とかのよーな大手ではないからね、
まっ、技術面でも目視確認のスタッフの質でも、わりと良心的なほうでしょうねぇ‥

ところで、興味深いネット・ニュースを読んだんだ。

先月に米国Nielson//NetRatingsが、インターネット利用動向調査にPV(ページビュー)のほかに「総利用時間」(Total minutes)という新指標を編み出して、そのランキング表も発表したよ。
もちろん、1ページにどれほどの時間をかけて閲覧するか、という指標で、動画投稿サイトがあちこちとランキングに出てるんだ。
YouTubeは4位です。

詳しくは、下記URLへどうぞ。
http://csp.netratings.co.jp/nnr/PDF/Newsrelease07252007_J.pdf

するってぇと‥
PV(ページビュー)の回数がかなり劣っていても、
総利用時間のほうは、おそらく、おれっちのブログ、動画投稿サイトのマイページが個人にしては異例の記録になっちゃってるんじゃないかな。
いつもおれの動画を御覧下さって、いつも愉しんで下さる皆しゃまも、きっと首肯されるでしょう。

ガッカカァ~ッ!!

インターネットの世界は日進月歩でもねぇ~、
ハード面だけの話だよ。
ソフト面のほうは、ちょっとまだまだのよーだな。

するってぇと、おれが戦国時代の三将軍、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康のキャラを一身に背負って、もっともっと頑張ってくっきゃないか。
新たなビジネスモデルを確固として築くにゃ、まだしばらく時間がかかるらしいね。

まっ、どうせ、ほかの動画投稿サイトどもが「反唐井」の包囲網を敷いて、ネットからおれっちを抹殺しようと密約を交わしてんだろーよなっ。
そう来なくっちゃ、来なくっちゃ。

アドレナリンがまたうずき出してくるじぇーいμ(=∀△∀=)μ

最後にこう言いたい。

若き企業家たちは、アイデアがいいけどもよ、ただアイデア倒れにならないように、同時にその後の展開を常に頭の中で構想していろよ。
発想力は誰でも持てるけど、展開力は弱いから、企業価値が今ひとつ盛り上がらないフシがあるんだ。

アイデアだけじゃダメ、その後の展開を考える構想力も身につけろ。

「日本人って企業の基礎にからっきし弱い。応用面は大変なもんだが、結局猿真似に終わりかねない」と外国人にバカにされても仕方がない。

はいはい。
どうぞ、皆しゃまからの総スカンを喰らってもいいんですよ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • aaa動画のいいところは

    Excerpt: aaa動画のいいところは何度でも見たいときに見れるってことですよね。 aaa(トリプルエー)のファンの人にとっては、aaa動画はとっても便利なものでは ないでしょうか。私もaaa動画ではないですが、自.. Weblog: aaa動画 racked: 2007-08-08 22:48
  • 徳川家康の名言

    Excerpt: 名言格言ことわざそして感動 徳川家康の名言 人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。 急ぐべからず。 不自由を常と思えば不足なく心に望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。 堪忍は無事長久の基 怒.. Weblog: 名言 格言 ことわざそして感動 racked: 2007-08-20 00:05