☆夏のお気楽セレクション「ビデオゑッセイ」シリーズより

あと一本作れば難なく3時間を越えそうになったッスね、我が「ビデオゑッセイ」シリーズが。

VideoCDに焼き付けるのが面倒だから、うちでDVD化したいか、買い取ってうちのインターネット番組で配信したいか、もっと大きいところ、うちのテレビで放映したいとどこかから声がかかるのを待つことにしたんじゃ。

どうせ企業はどこも及び腰なんだろ。
いつもこうなんだよ、新しいものに対して「様子見、様子見」とバカ一つ覚えを唱え、あわよくばおれ独自で築きつつあるビジネスモデルを、資本力にものいわせて横取りしようなんて魂胆を秘めているんだろ。

正直ゆーと、ぶっちゃけ、お金が一銭も入ってこない状態でこれ以上「無料配信」を続けてくって、もー苦痛なんだぜ。
期間を区切って、無料配信をとりやめたいんだよ。

でもおれっちの動画に、今になって注目し始めたお方も多くいらっしゃるので、しばらく「無料配信」を継続することにしたんじゃ。

コンテンツの品質を収益に結びつけるビジネスモデルがいまだに確固として築かれていないし、今でこそ漫画が世界を席巻する日本発コンテンツとして大きな市場になっているけれど、もとを正せば昭和30年代の貸本屋から出発したんですよ。

するってぇーと、このおれは、無料見放題の動画投稿サイト、動画ブログに出発して未来の大きな市場を作ることになる動画の「手塚治虫」の位置にあたるっつーわけ、か。
しかし、漫画の神様として没後でも人気絶大なる手塚治虫とぜんぜん違う、大きな特徴はもちろん、音楽!で、
従来のPV、音楽ビデオの枠を大きく超えた新しい表現形式を次から次と創り出しているからね。
だったら、いいッスね。

制作のほうは中休み。
なんとまあよく、これだけ所を変え品を変え、おれっちとゆー男のデタラメっぷりを見せて作ってこられましたねぇ。

やっぱ、唐井誠二ってなキャラに負うところが大きいんだよね。

そんでもって、夏のお気楽セレクション。
どの一作も完成度が高くて、選択に困るけれど、唐井誠二というキャラの入門書のつもりで、ピックアップしちゃいま~す。

「ビデオゑッセイ03『みゃおーっμ(=∀△∀=)μ』」




「ビデオゑッセイ11『踊らされソン(-ε-)』」




「ビデオゑッセイ15『恐怖!!ユーレイ動画≪(0∀◎≡)≫“』」




「ビデオゑッセイ18『室内犬VS.山小屋の犬(-ε-)』」





これだけ見て、「唐井誠二ってお笑い芸人?」と勘違いしなさんなって。
もちろん、おれっちの一面に過ぎないし、
おれの真面目モードを知りたければ、ほかの作品を見て下さい。

「え”ぇー、めんどーくさい!だってほんの軽い気持ちで検索してみたら、出くわしただけなのよっ」
と仰るなら、結構ですよ、バイバイですよ。

真剣におれの真面目モードを見たいお方に、
そうねぇ‥ 日本という国の政治の一面を見せ、少なくとも「みんなで選挙に行こう」と啓発する凡百のビデオをはるかに出し抜いて、浮動票のありがたみをこれ以上はないとも思える良質の内容で表現するのに成功した作品を紹介しましょう。

「ビデオゑッセイ21『雨が匂う』」





その作品の失敗作を配信していますが、おれの芸術の制作過程を知りたいと熱心に未来のクリエーターをめざす皆さんのために、敢えて削除せずにそのままにしてあります。

暑いね‥
お体に気をつけましょうねぇ、おたがいに。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック