わかったにゃ~!わしの超絶倫‥もとい超学習ぶりが!

動画投稿サイトのわいのページにアクセス殺到しとるらしいんじゃから、
おかげで新作をアップロードしずらくなってるじゃねーかにゃんにゃん⊆((>ω<))⊇

まんざらブログ修業が無駄じゃなかったね。

おれは大学時代に言語学を専攻しとったんじゃから、世界じゅうの文字をよく知ってるほーで、顔文字の文字素を解析して、絵心もあるんで、自分の感情表現を磨いてきたんじゃにゃんにゃん⊆((>ω<))⊇

顔文字は、いってみりゃ現代版”女仮名”といえるんだ。
ひらがなは、男仮名とよばれる漢字を書きくずして日本語の音韻体系に最適な文字体系になったのが始まりなんだから。

ブログ、ケータイに顔文字がさかんに使われているのは、必ずしも偶然の産物ではなく、明治時代から150年と、西欧文明を真似してきた必然的な結果として、「今度は西欧諸語の文字表記で顔を作ってみると面白いかなぁ!」と思いついても別に不思議じゃないんだよ。

ですから、言語学、文学、漫画、絵などの素養があるからこそ、こうも学習して顔文字を駆使できるよーになっても驚くにあたらないにゃんにゃん⊆((>ω<))⊇

ただ難点はある。

たとえばさぁ、声に出して読むときはどー読めばいいんじゃんのゃんのゃん(。Д 。)

まあねぇ、
今日、ためしに昨日公開した完全版ビデオゑッセイ04の字幕のひとつ、「よくちっこい体で働き者だなwww」を、パート勤務先の同僚の前で声に出してみたら、

笑われちゃったんだwwwwww(ω △ω ;)wwwwww

むずかしいねぇ‥語尾のwwwをどー声で表現すりゃいいんだもんねぇ。

わかったにゃ~!
48歳だからって舐めんなよ====(-ε-)

超絶倫なんだぉおお、わしの学習ぶりが!

見よ!わしの超絶倫ぅwwwwぉおおおお。

画像


へ?
画像じゃいやって?
もっともっと見たいって?

へ?

あ、そー。
なら、動画をお目にかけてやるべぇぇぇぇ⊂⊂(>_<)⊃⊃



わしのピアノ曲によがりなよっ。
これで我慢しちゃなしゃ~いのゃんのゃん(。Д 。)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年07月16日 12:12
もっとサービスショット見たいです♡

この記事へのトラックバック