ビデオエッセー02「遅かった梅雨の備え」公開

今日、ビデオを撮りましてね、面白いネタを見つけて、またたくまに2時間ほどで編集・音入れして、ビデオエッセー2番目を仕上げました。

どうぞ!

「ビデオエッセー02『遅かった梅雨の備え』」



最初に出た青い花、ツユクサと言いまして、6月から10月までの花期で、ユニークな生態を持っています。
午前中しか開かない半日花で、昼過ぎにほかの野草にまぎれこんじゃって、花が見えないんです。
朝に歩いてみないとなかなか気づきにくい、きれいな花ですから。

近所の柵をはみでて咲いた花は、北アメリカからの帰化種で、アメリカ風露(フウロ)といいますし、ガーデニングのものです。

‥‥
後の場面は、まあ言うに及ばないでしょう。

金欠で、排気扇フィルターを買えなくて、ずるずると、えーっと一年だっけ? あるいはあの煤と埃の厚さを見て、半年以上経っちゃってるのが明らかでしょうねぇ。

これから梅雨で、家じゅうにカビが生えそうなんで、通気性が死命を制するやつでさぁ、お金の余裕が出来て、すぐさま排気扇フィルターを交換したんだ。

始めのうちは、電化量販店のスタッフに奨められたとき、
ま‥ 機種違いじゃないかしらん、500円も安くなったなんて!何かの間違いだろ、と不満をこぼしつつ、交換してみちゃいました。

いつのまにか機種にまたがる汎用品が出ちゃったかねぇ‥

収録曲のほうは――、
ご存知の鳥ドラマ第九話「川辺の魔女とその末裔たち」のラストシーンにも使われたピアノ曲"Berceuse"(子守唄)で、
映像にうまく合わせる、得意の「逆振り付け技法」を発揮しましたからねぇ。

おれっちの曲って、どんな場面にも合うからねぇ。
メーカーの汎用品に負けないよ、
すべての映像にも合う汎用性をおれっちの音楽が持っちゃってる、
なぁんて、⊆((>ω<))⊇

ほんとに動画市場の今後の発展を占うかもしれない、
いいビデオエッセーの仕事になりましたね。

画像


ビフォー。

画像


アフター。

スカスカ、スカスカ、
カビよ、風にとんでけ、とんでけ⊂⊂(*μ *)⊃⊃
カビよ、壁にひっつくな、ひっつくな⊂⊂(*μ *)⊃⊃

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック