期限切れまで2日を残して‥更新サービス延長成立!

ウィルス対策ソフトの更新サービスの期限切れが刻一刻と迫り来るなかで、業者とFAXをやりとりして、おたがいの手違いに気づいて(信じられないよーだが、向こうもお奨め商品を間違えちゃったらしい)、煩雑な手続きをすませるのに大変でした。

ネット上じゃあ、ワンクリックで簡単にすむけどね、こん超アナログな作業に何日も費やしてなんとか更新サービス延長に手間どっちゃうってぇ、いい経験だよなァ。

久し振りでFAXをいっぱい使えて、まあなんつーか、こんロートルおっさんは浮き浮きとしてたみたいだねぇ。
だってさ、ひと昔によく使ってた通信手段が懐かしくて、懐かしかったんだぁ。

‥‥それでも間違って購入した延長キーの代金を返金して貰うことになったけどもよぉ、改めて購入したやつは余計に4千円もかさばりやがってぇ、あー、痛てぇーッ!!出費になったんだ。

皆しゃまもご経験もあんだろーけど、PC内蔵ウィルス対策ソフトとは別のメーカーのソフト(現に月額にして200円も安く、新規申し込みすると3ヶ月無料のソフトのキャンペーンを張られたんだよ)をインストールすると、競合しちゃPCの操作性がぐーんと落ちてしまうでしょ。

作業スピードに多少の支障をきたしちゃ、頭に来るわけでしょ。

新手のウィルスが来ちゃ、どんなにやばいことか、分かったもんじゃない。競合するソフトのすきまを縫って、PC本体をオシャカにしかねん可能性も考えられうるしね。

いくら安いソフトを薦められたってぇ、PCにやさしいほうを高くても選びますよぉ。

今後の損得勘定、ソフトの継続性に伴う作業スピードの維持などの諸条件を勘案してきた末に、涙をのんで9千円も出したよ。

あ”~、いやだ、いやだぁ。

財布からお金に羽根が生えて、どんどん飛び去っていく‥

画像


やれやれ、丸一年も延長された、か。

画像


はいね、完了ボタンを押して、更新サービス延長がめでたくも成就!

これでピンチを脱したわけなんかじゃないんだよ。
お金の問題がどっと‥‥
キャンセルした延長キーの返金には2、3週間かかるんだって。

頭がいて”ぇえーーッ。

耳詰まりが治らないし、次にお金が入るまでの日々をどーしのいだものかぁ。

画像


とりあえずまたお金を工面しなくっちゃ。

どんどんおれっちの大切な本が離れていく‥‥

まったァくこん世ん中が狂ってやがるんだ。

今のおれの怒りを代弁するにうってつけの動画がある。

「関与せるも関与せざるも同じ」


1970年と、現在の差を見たか?
もともと県内第二級の川の上流部で、実に豊かな生態系を持っていた丘陵地帯だけど、副都心になって宅地開発がどんどん進んじゃって、人間さまの得たものが大きいのにも劣らず、失ったものも大きいんだ。

英語の字幕にこめたおれの思い。

「何かやれば出来るはずなのに、手をこまぬいているなんて罪だよ。かといって何かやろうとすれば、あんましいじくっちゃ逆効果になるから、よけい重い罪になる。
どちらが正しいか、判断するのは今のおれたちじゃなく、後世の人々なんだよ。
赦すか赦さないかを決めるのは、今のおれたちの手に余ることなんだ。
後世の人々に阿呆よばわりされようが、今のおれたちに出来ることをやるしかない。
‥‥見て見ないふりをするよりは、何が出来るかを一生懸命考えて、少しずつでもいいからとにかくやってみることだ。」

とね。

ちょっとごめん!

敢えてこのブログ記事を読んで下さる皆さまに言いたい。
おれの音楽、芸術を愛してくれるなら、このままじゃいいのかい?

皆さまに出来ることはあるはずだ。

社会全体も、マスコミも絶対悪い。

何故高校生の親殺しが相続いているか、深く考えてみたことあんのかぃ。
「自分の過去をリセットしたいから」
という彼たちの心の叫びに耳を傾けたことはあんのかぃ。

まさしく不肖唐井誠二も彼たちと同じなんだぜ。
ただ破滅的行動からおれ自身を救ってくれるのは、言うまでもない、おれ自身の音楽なんだぜ。
そして、よもや忘れていまいだろうな?ニーチェの「永遠回帰」思想に対置させようとして、おれ自身の「永遠なる孵化」という思想を打ち出したってことを。
(その詳しい説明は下記の記事を参照されたし)。
http://seijikaraiscornucopiae.at.webry.info/200703/article_48.html

高校生たちが「自分の過去を何もかもリセットしたいんだ!」と心から叫んでいるのを、おれは、すでに先取りして48歳になっても相変わらずそのように生き続けてるのさ。

そう!おれの音楽、芸術、才能を黙殺し続けることは、その高校生たちの心の叫びに耳をふさぐのと同じなんだぜ。

「いい年こいて‥ 分別のある大人になりなさい」なんちゃって、ケッ、真っ平ごめんこうむるね。
大人なんかより、子供のままがいい。
おれは、頭は老人のように狡猾で、心は子供のように無垢純真で、体は若者のように勇ましく、生きてるようなものさ。

どうぞ、おれのことを無視するがいい。
無視したがるならば、もはやこの国は生い先短き老人で、くたばりゃいいんだ。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック