神速のスピードで残業!‥はぁ~っ。~(_ _吉)~

缶ビール500mlを飲み干して、ただ今息をついたとこなんスヨ。

パート勤務先の残業を、神速のスピードでなんとかやっつけてきたッスよ。
は?48歳なのにそんな早く仕事できるなんて信じられない!とお疑いだろーが、証拠をお目にかけるよ。

「私は誰でしょうか?ピアノの音に乗って‥」


カットされてあるけど、この続きは、仕事のスピードを上げているよ。

今日なんか、こん仕事を始めてから一年経って、仕事のスピードを5割くらい上げて、去年の3割増の仕事量を片付けたんだからさぁ。

クラシックでいってみりゃぁ、アレグロ・アッサイからプレスティシモに速度記号を上げたんだから。
日常生活のリズムを、稀代の音楽家の身体の中にとりこんで、踊るように神速のスピードでやっつけてきたんスヨ。

おかげさまで、じぇんじぇん疲れていましぇん。

でもさァ、去年の今頃はたったひとりで鳥のオペレッタ制作に取り組んでいる最中だったから、あん時すっごく疲れてたのを思えば、これしきどうってことないんだぜ。

だから、若者たちのスピードなんかまだるっこい。

緩急自在。

マニュアルどおりに仕事をこなせばいいってもんじゃない。
臨機応変。

そういいゃあ、自慢するわけじゃねーけどさぁ、
一昨年の夏、台風二個が上陸しそうな悪条件下で、南アルプスの白峰三山縦走の最終日にひどい雨の降る中を、通常のコースタイムで8時間10分かかるところを5時間50分で大急ぎで駆け下りて、無事に下山したっけ。

ほんとに、おれを熊とまちがえてさかんに吠えてくれた猟犬三匹におれの「ケモノ性」を勘付いて、ひどい雨でも大丈夫、と背中を押してくれた農鳥小屋の主人に感謝しきれません。

人間界なんぞ、おれのことを理解してくれるものはわずかに少ないよ。

‥‥‥‥
いずれにしろ、ネットを利用しておれの芸術への認知度を高めていったのはありがたいけど、もう飽き飽きしてんだぜぃ、こんなくそ面白くない人間界に。

お気分を悪くされて、すまないね。

極悪エロオヤジのくせに、と仰るんなら、一向にかまわんよぉ。

画像


春の花を見て、お気分直しを。

画像


ハルジオン。

画像


珍しいね、アマナ(甘菜)というんだ。

いいね、身近なところに意外な花を発見できて。
ひとの手で移された栽培種であろうとも、山の名残りを惜しむようで風雅なおもむきがある。

ちょっとハイテンションに過ぎたかな~。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック