どうにかブログ芸、のイロハが分かってきたよーだな。

なんだよっ、おれっちの下ネタ芸でもバカ受けして。
アクセス急増にびっくら、目が白黒、≧S(x U x)D≦、ほよよぉぉぉおおおーーっ。
でも、ブログならではの表現、おれなりに考えてる芸をいろいろと試してみて、なかなか面白い。

写真を、漫画家のコマ割りのように組み立てて、文章(コミック週刊誌の欄外にあるだろ、アオリ文ってやつ)を、うまくさしはさむわけ。

媒体(メディウム)を、入れ子のように詰めこむ利点があるのは、ネットってわけ。

しかし、今になって気づいた点は、ほかのブログを見回してみると、記事本体のスペースが左右のカレンダー、新着記事、新着コメント、新着トラックバック欄に相殺されちまってるんだ。
なんらか記事自体が小さく見える気がする。

「知りたい情報」を検索して、URLをクリックして、ブログ記事を閲覧しただけで、スーッと通り過ぎる閲覧者に読んでもらう分には、問題がないと思うけど、
ほかの記事を読みたい!と思わせるためには、どうすればいいかなぁ。

やっぱり、ブログ記事で「一発芸」を仕出かすっきゃないんだろ。
面白そうだ、と思って、「いったい誰がこの面白いブログ記事を書いたんだ?」と、トップへとジャンプしていただければ、もうしめたものでしょ。

だから、思いきって左右の欄をなくして、記事本体のスペースいっぱいで「暴れる」つもりで「一発芸」を仕掛ければ、うーんとブログが面白くなると思うね。
いわばブログ記事そのものが、劇場の舞台みたいなもんだよ。

コメント、トラックバックの欄を、舞台の客席に押しこめとく気持ちで、表示項目設定で、オフチェックにしちまえばいい。そうすりゃ、閲覧者の目が舞台に奪われやすくなる。

‥‥‥‥
スターバックスにて。

画像


さあて、どーしたもんかなぁ。

画像


いい男なんだろ。
バカ面さえしなきゃ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 出会いサイト人気ランキング

    Excerpt: Yahoo!Japanに掲載された本格的なランキングサイト!各サイトを利用した上で、一般評価も含めたランキング表示となっており、その理由も明確に表示されているので安心して利用できるサイトです。 Weblog: 出会いサイト人気ランキング racked: 2007-03-08 21:59
  • ブログで稼ぐノウハウ

    Excerpt: ブログでのアフィリエイトをする人が増えています。ブログアフィリエイトなら、ホームページが作れない人でも簡単に始めることができます。ブログでアフィリエイトをする場合、物販や情報販売のアフィリエイト、そ.. Weblog: 無料公開ブログとメルマガ、SNSで月20万稼ぐノウハウ racked: 2007-03-08 22:45
  • TSUTAYA TOKYO ROPPONGI

    Excerpt: 土日の休日や出勤前に朝によく立ち寄っている、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI。佐藤可士和氏によるプロデュースのもと、スターバックスのコーヒーを飲みながら、店内の雑誌が読めるというニューヨー.. Weblog: TokyoMan's Blog racked: 2007-03-10 14:59