唐井誠二の「コルヌコピアエ(豊穣角)」

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ対策の失敗が怪我の功名かねぇ。霧吹き!

<<   作成日時 : 2013/08/13 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恥ずかしながら、


昨日のブログ記事で雷雨が来て、このまま冷やしてくれるかと思ったら、


案にたがえてわずか数時間の通り雨に終わっちゃって、


失敗しちゃったんだぁ。


窓開き、サーキュレーター、扇風機などで


まだその後も部屋の残っている暑気を追っ払わなくちゃならなかったし、


熱湯に全身浴してのひさびさの入浴が却ってよくなかったんだぁ。


日頃の汚れを洗い落としてさっぱりしたかと思ったら、


まだ蒸し暑い部屋の中で全裸のまま寝転がる羽目になっちゃった。


やっと起きてみたら、


あ”ぁ〜!!


すでに夜遅くなっちまって、手料理をする時間がなくなったので、


通り雨で涼しくなった外へ出て、コンビニ弁当とカップめんを買い出しに行ってくる始末。



(>ω<)


昨日のブログ記事で告知した牛挽肉レタス炒飯の手料理が


今晩に持ち越されてしまったていたらく。


(>ω<)


で、


この失敗を今日じゅう反省していてね、


ひらめいたんだ。


8年前だか、生け花に凝ってるうちに


霧吹きを買ってきて、


金欠病のせいで使わずじまいになっちまったんだ。



画像




雷雨が窓の網戸を濡らしてくれなきゃ、


いっそこちらから窓の網戸を濡らせばいい、という具合に


霧吹きで



画像




こうやって窓の網戸を濡らしてみたんです。



夕方だからまぁ、それなりに効果があったんですが、


日中ははたして効果があるかどうかは、


次のオフ(6日後ですが)に在宅して実験してみなきゃ分からない。


ただね、確かな目安がある。


くしゃみです、汗が蒸発して体温が下がって充分に冷えこんだら出る生理反応。


霧吹きで窓の網戸を濡らしてみて


やがてしてからくしゃみを連発したんだ。



気象庁によりますと、


18日以後一週間もまだ異常高温が続くそうで、


まだおらが実験を続けてまいってみたい所存です。



(>ω<)



え?


また今晩も手料理をすっぽかすほどに暑さで寝込んじゃう?


いえいえ、


大丈夫。


さっきなんか室温35℃の中でPCの前に腕枕して仮眠しちまったんだ。


そのせいか頭がスッキリしてんだぃ。


ただ今室温は34℃ですが、


‥体感的にはしのぎやすいんです。


エアコンをガンガン利かせて涼むのはいいけどもよぉ、


環境適応する人体のパワーは


どうしてどうしてバカにしたもんじゃないもんだね。って、


まぁ、負け惜しみと受け取って下されば幸いですがね。


(0^0^0)


ともあれ、


まだまだ酷暑が長引きそうな模様ですから、


こちらはこちらなりに


頑張っていきますぅ



☆彡(0^0^0)☆彡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さ対策の失敗が怪我の功名かねぇ。霧吹き! 唐井誠二の「コルヌコピアエ(豊穣角)」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる