唐井誠二の「コルヌコピアエ(豊穣角)」

アクセスカウンタ

zoom RSS 長過ぎた残暑が収斂しつつ‥演劇界のど超野生児にして本の虫。

<<   作成日時 : 2012/09/20 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひぇ=、こちらご当地で真夏日日数60日だってさ。


まいったな〜、


かのゲーテのファウストの終幕で


契約成約を見るかに思われた矢先で、


実は悪魔より一枚上手だった神ちゃまに


まんまと一杯食らわされて


天使たちの聖なる火に焼かれ、


旧約聖書のヨブみたいに火ぶくれだらけになっちまった、


ひいては神ちゃまの詐欺めいた手口でファウストの魂を横取りされちまい、


地団駄をふんで、


名台詞「海千山千のこのおれが、こんな子供じみた


他愛もないことに係わり合ったとなると、


とどのつまりうまうまとしてやられた


その馬鹿さ加減は、全く底なしだわい。」(高橋義孝訳)を


残して消えちまった、


愛くるしい、さよぉ♡ 


我が本性の先祖で。。♡


我が生涯じゅうで鑑として尊崇してやまない♡


ど極悪非道悪魔、メフィストフェレスさんの御身に


比べれば


カラスの糞ていどにお遊ばしませ。ってなくらいだろうよねぇ。


うん。


まだまだ悪魔修業が足りないわぁい、


人類絶滅の夢実現へとぉっ。。


(0^0^0)



画像サービスっ。



画像




ほほほ。


わが生涯の友、メフィストフェレスさんでぇすよ。


(0^0^0)



初の戯曲作品『しゃあない風景』についてですがね、


‥‥


(−_−メ)。。



あの戯曲コンクールで審査委員をつとめていらっしゃった


串田和美さん、野田秀樹さんの


最新のご活躍を聞いて、


そぉだねぇ、


おいらはまったく日本演劇界にあってはど超野生児で


しかも始末の悪いことに


18年もかかってようやく完成させた初の戯曲ではからずも


世界演劇の仲間入りしちゃったっ。(え?ウソっしょー!!)みたいなもんで、


ここ12年間の歳月の流れに


それなりに感無量にひたっちゃった。



おたがいに年をとっちまったんだね。。。


それは皮肉かよっ。と


言われるだろーけど、


ほら、


最年長でも元気かくしゃくそのものの


かの世界的演出家がいらっしゃいませんか?


上演出来なかったのは大いに残念でしたが、


おいら自身だって文芸作品のめっちゃっ!


世界でも高過ぎて悲鳴を浴びるレベルにとんと無自覚で


やってきたことを思えば、


12年前の日本演劇界の錚々たる演劇人たちに一読していただけて


嬉しい、無名の戯曲家でも初の作品であっとゆーまに


世界レベルにのしあがれる、そして上演不可能につき


長年の宿題と見做される扱いとゆー最上の栄誉を


たまわりまして、


ほんとうに嬉しいかぎりです。



(*^_^*)



創作活動を再開するメドは?


そのご質問に


頑なに沈黙を通させていただきましょう。


唐井芸術のメフィストフェレスも顔面蒼白せしむる変幻自在ぶり、


そしてファウストのような求道者ぶりなどの多面性を


愛してらっしゃる3割の真なるファンたちなら


ご理解いただけるでしょう。


残りの7割の「ただ一緒に騒ぎたい!」との団結心を心得違いしてらっしゃるファンたちは


いつまでも分からないだろーよなっ。


本の虫として


まぁ、いろいろと愉しんでおりますぅ。


申し訳ないが、


またまた読みたい本が積み重なって、


んっ。んっ。


さぁ‥


いつになったら創作活動再開のメドがつくものやら。


白波。



画像




へえ。


いい焼酎があったとは。


ふーん‥


三重県のさとうきびから採ったやつか。


のんべぇですもんね、


メフィストフェレスだもん。。☆





アイドル食虫花
コアマガジン
辛酸なめ子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイドル食虫花 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

虫眼とアニ眼
徳間書店スタジオジブリ事業本部
養老 孟司

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 虫眼とアニ眼 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

誰も知らない手塚治虫?虫プロてんやわんや
創樹社美術出版
柴山 達雄

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 誰も知らない手塚治虫?虫プロてんやわんや の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長過ぎた残暑が収斂しつつ‥演劇界のど超野生児にして本の虫。 唐井誠二の「コルヌコピアエ(豊穣角)」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる